記事一覧

「名残惜しい!」の声続出!Yahoo!ニュースでもミリオンゴッド凱旋の撤去のニュースが!

小田原・鴨宮でパチンコ・スロット打つならオウザキュウP&Sへお越しください!

今回もオウザキュウが独自の見解で業界ニュースを読んでいきます。

多くのホールで設置されている人気スロットといえば、

ミリオンゴッド神々の凱旋

ですよね。

このミリオンゴッド凱旋の撤去に関するニュースが、改めてYahoo!ニュースでも取り上げられました。

→【ついに始まった人気パチスロ「神々の凱旋」撤去。ファン、店舗、業界全体の交錯する想い Yahoo!ニュースより

このミリオンゴッド凱旋、ついに来月以降はその姿を見ることができなくなります。

関連リンク:
→【ミリオンゴッド凱旋の代替機を新台入替します!

一撃で2万枚の威力を持ったミリオンゴッド凱旋を惜しむ声が多数

ミリオンゴッド凱旋は、一撃で2万枚の出玉を獲得できる可能性があるスロッターにとって夢のような台です。

ニュース内でも、このように説明されていました。

登場から6年、ファンから圧倒的な支持を受けてきた「凱旋」の魅力は何と言っても他の遊技機の追随を許さない出玉の爆発力。一撃2万枚(40万円相当)の実戦データもあり、パチスロファンにとっては真にハイリスクハイリターンを形にしたような夢多き遊技機の代表格でもある。

今後、6号機になるとミリオンゴッド凱旋のような台はなかなか出てこないでしょう。

多くのスロッターからも、ミリオンゴッド凱旋の撤去を惜しむ声が上がっています。

・・・ですが、やはり業界で取り決めたルールに従って撤去をしなければならないのです。

『ミリオンゴッド凱旋』の一時的な回避機種は『沖ドキ!』『番長3』に違和感?【オウザキュウが業界ニュースを読む】小田原・鴨宮でパチンコ・スロット打つならオウザキュウP&Sへお越しください! ※ 10月も半分を過ぎて、いよいよ11...

6号機が導入されその結果次第でまた規制をどうするかの議論がスタートできる?

ニュースには、さらにこんな風に書かれています。

パチンコ業界にとっても、高射幸性遊技機の全撤去が完了して初めて現行機である「6号機」の仕様に関する規制緩和を議論のテーブルに乗せることが出来ると考えている。短期的な視点で考えれば「凱旋」の撤去は痛手ではあるが、中長期的な視点では業界浮上のきっかけになるという思惑が見え隠れする。

6号機は射幸性の高い機種を規制して、出玉を比較的緩やかになっているのが主流です。

ですが、6号機の出玉性能だとスロットユーザーが「面白くない」「夢がない」と離れていってしまう可能性も。

また、ホールとしてもスロットユーザーが離れてしまえば営業がままならなくなってしまいます。

その点について、まずはミリオンゴッド凱旋のような爆裂機を撤去した上で、6号機のような機種は妥当なのかどうかの議論をスタートさせるとのこと。

出玉規制が見直され、ユーザーにとってもホールにとってもメリットがある台が開発、導入されることが理想です。

その布石として、今回のミリオンゴッド凱旋の撤去は不可避とも言えますよね。

今後のメーカーや業界団体の動向に注視していきたいと思います。

以上、【オウザキュウが業界ニュースを読む】でした。

新台入替情報やお得な㊙情報はLINE@でお知らせします

オウザキュウP&Sでは、LINE@で会員限定情報を発信しています。

本当にお客様に【感謝】したい時は、LINE@会員様に真っ先にお知らせします^^

その他にもメンバーズ会員特典や来店ポイント交換会などのイベント情報も?

見逃し注意のLINE@にぜひご登録くださいね^^

登録はこちらから↓

オウザキュウのLINE@登録のメリットとは?

小田原・鴨宮でパチンコ・スロット打つならオウザキュウP&Sへお越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

オウザキュウ写真ギャラリー(Google)