記事一覧

小田原パチンコホールのオウザキュウP&Sは日々接客を大事にしています!

小田原でパチンコ・スロット打つならオウザキュウP&Sへお越しください!

小田原オウザキュウでは、ご来店頂いたお客様に楽しんでもらえるよう日々接客を大事にしています^^

小田原パチンコホールのオウザキュウでは日々接客を大事にしています!

新人のスタッフや、長い間働いて頂いてるスタッフと、いろいろなスタッフが小田原オウザキュウには勤務しています。

そして、その誰もが

「オウザキュウP&Sに来て頂いたなら、絶対に接客で満足してもらいたい!」

という気持ちを持ってお客様に接しています。

また、これは店舗全体で誰もが持つ共通の考え方でもあります。

小田原パチンコホールのオウザキュウでは日々接客を大事にしています!

近年のパチンコホールではスタッフの数が減ってきている

近年のパチンコホールでは、スタッフの数が減少傾向にあります。

いくつかの要因がありますが、中でも

「パーソナルシステムを導入するパチンコホールが増えた」

というのが大きな要因でしょう。

特にパチンココーナーにおいては、4円パチンコでもその他の低玉貸しコーナーでも、ドル箱の上げ下げを中心とした接客がパーソナルシステムによって不要となってきました。

また、景気の影響や業界の規制などにより、年々パチンコユーザーやスロットユーザーが減ってきているという事実により、そのぶんスタッフの数を減らしていくという傾向に拍車がかかっているという面もあるでしょう。

接客する機会も必要もなければ、スタッフの数も減ってくるのは当然のこと。

営業の効率化から見れば、時代の流れとともにスタッフ数の数が減少するのは自然のことなのです。

オウザキュウP&Sではそれでも接客する機会を増やしていきたい

スタッフ減少傾向の時代の流れですが、それでもオウザキュウP&Sではスタッフとお客様の接点をなるべく多く作りたいと考えています。

パチンコホールとは、お客様がパチンコ台やスロット台に集中して打てる遊技空間を作ることが最大の目的かもしれません。

ですが、地域のパチンコホールに通いながら常連さん同士で顔を合わせてお話したり、一緒にご飯を食べたり、一服したりする方もたくさんいらっしゃいます。

「パチンコホールはパチンコやスロットを揃えておけばいい」

というわけでは決してないと思うのです。

人と人が接するところに、必ず感情は発生します。

笑顔、安らぎ、相談など、人と接することでその人の感情がふと湧いてくる瞬間があります。

これは接客においても同じこと。

設備は古いかもしれませんが、その分お客様と接する機会を敢えて増やすことで、お客様と感情の共有ができる機会も増やしていく。

接客する時間はほんのわずかな時間かもしれません。

お客様によっては、「スタッフと話をしないほうがいい」と思う方も。

ですが、一方で「スタッフと話すことで笑顔になった」という方もたくさんいらっしゃいます。

パチンコホールはサービス業でもあるので、スタッフがお客様のご要望にお答えするのは仕事のうちです。

ですが、その仕事のうちである接客を大事にすることで、オウザキュウP&Sのファンになっていただくきっかけ作りもできるのです。

そうしたきっかけ作りを日々コツコツ積み重ねていくことで、小田原地域で愛されるパチンコホールになっていくことができると思うのです。

規模や設備の新しさだけでなく、常にベストを尽くせる接客という面でオウザキュウP&Sはお客様にファンになって頂けるように頑張っていこうと思うのです。

当たり前のことが当たり前にできること。

つねに笑顔でお客様を迎えること。

小田原のどのパチンコホールよりも、快適な遊技空間を作ること。

小田原パチンコホールのオウザキュウでは日々接客を大事にしています!

これらを日々目に見える形で表現できるよう、これからも頑張ります^^

小田原でパチンコ・スロット打つならオウザキュウP&Sへ!

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

小田原オウザキュウでは接客を何よりも大事にしています小田原でパチンコ・スロットを打つならオウザキュウP&Sへお越しください! オウザキュウP&Sでは、ランプでお客様に...

→【「え?見ないと損するよ?」新台入替やパートナー企業様との共催イベントなどの最新の情報はこちらからチェックしてみてください!

※)オウザキュウP&SではLINE@で最新情報を発信しています。時には会員しか手に入れられない情報も?!ぜひこの機会にご登録ください^^